虫ふた黒のGodモードは簡単にはなっているが

がんばればぼくでもなんとかなるかも……と思わせるぎりぎりの調整がされているGodモードに微妙に惹かれてやってみたが何ともならなかった。1.5マニでぎりぎり5面に手が届く程度の腕前では無理だな。

これで虫ふたは初代、ver.1.5、ブラックレーベルの3バージョンが出て、それぞれに3モードあるから通算で9つのモードがあることになるんだな。まあせっかくあれだけのグラフィックスや敵出現テーブルを作ったのだから、使いまわしで長く楽しめるならその方がいいだろう。オフィシャルのModのようなものだ。

あとあの敵弾てんこもりのGodを見て簡単になったよね、とかいう感想になってしまうシューティング業界はやはり進化が尖り過ぎている。見た目ほど難しくない、ってのはシューティングやらない人へのエクスキューズとしては通用しないからなあ。かといって昔にはもどれないし。