アンデフは本当にドリームキャストの最後を飾るのかね

アンデフDC版リリースおめ。DC版も相変わらず見目うるわしく、すばらしいグラフィックスを十分に堪能できます。

アンデフはゲーセンで少しずつやってたのだが結局5面のホバー3兄弟が越せず止まりだった。DC版で3クレほど突っ込んだら1周はなんとかなったけど、難しいよこれ。面白いけど。

初心者からベテランまで

ってのはどうかなあ。もうちょっと初心者向けになってるといいのに。

  • 30万と100万くらいで2機ほどエクステンドする
  • 自機ヘリが画面端までちゃんと寄れるようにする
  • 自機ヘリ死亡時に画面内の敵をある程度破壊する

くらいの救済があってもいいと思うのだが。あと個人的には

  • 敵機にダメージゲージ

があればとどめをオプションで刺すのが簡単になっていいんだけど。

リプレイをリア視点で見ると、シューティングのくせにやたらと正しい3Dで描画されていることにいまさら気づいた。この作りこみはやはりすばらしい。せっかくまっとうな3Dなんだから、空中のヘリと地上のジープで攻撃をかけるアンダー・ザ・シルクワーム・ディフィートとか遊びたいね。