リアルスクランブルフォーメーション

Google Maps APIを使えばスクランブルフォーメーションで自宅から出撃できるね!とかいうバカ話をしていたのだが、

スタンドアロンのアプリからマップを取り出したり、マップをあらかじめキャッシュしてとっておいたり、それを加工したり、という動作はライセンスに抵触しそうなのでダメっぽい。そもそもGoogle Maps APIってJavaScriptのライブラリ群で、キーを申請する際に作ったアプリをどこに置くのかのURLが必要なのね。オールJavaScriptで書けばなんとかなるかもしれないけど、背景の描画が間に合わなそう。

アプリケーション用のGoogle Earth API希望。