NDSをえぐぜくてぃぶに

DSみたいな小さな画面にデスクトップメタファーは合わないような気がするなあ。やっぱりPalmOSをそのまま移植して、画面下にソフトウェアグラフィティ(初代、2は認めない)が出るってのが一番快適だ、個人的には。なーんの面白みもないが。上画面にはToDoとスケジュールと時計がずっと出てれば十分。

デスクトップを導入するなら、さわるワリオのタイトルみたいのがいいね。画面下のアイコンをつかんで上画面に放り投げられるの。上にいったアイコンを下に戻すには、下画面からほかのアイコンを投げて当ててはね返すしかない。全てのアイコンが上画面に行ってしまったらゲームオーバー。ゲームオーバーがある世界初のPIM!画期的!