SHMUPS Party

何かというと、「シューティング好きが集まってリアルタイムにシューティングを作る呑み会」みたいな。呑み食いしながら素材を作っていって、その場でプログラムしていって、その様子をなんらかしらの手段でネットで配信して。掲示板でもチャットでもいいけど。で、限られた時間の間でどんなものができるか、と。

コーディングパーティ(id:ABA:20030625#p1)のシューティング版ね。まあメガデモパーティのプログラミングコンテストでも48時間ぶっとおしほとんど寝ないでとかいうスタイルらしいので、3〜5時間だとちょっときついかもね。まああの辺のデモレベルの品質を求めなければいいのかも。