スペースジラフはやっと遊び方が分かってきた、ような気がする。
- ジャンプポッドが出るまで適当に敵を撃つ
- 左右のスティックを同じ方向に倒したほうが、移動先の弾に衝突する事故が減る気がする
- ジャンプボットを取って左端で待機
- 基本ザコがまず右方向に移動するアルゴリズムのため
- 敵が手前にたまったらジャンプして右端まで走り敵をはじく
- 上から落ちてくるフラワーや弾に注意
- 特に下端までフラワーが育ってしまう面は注意
- 敵を完全に下にためた方が、至近距離敵弾に当たる危険性が減る
- ジャンプして走るを倍率が9倍近くになるまで繰り返す
- 走る動作は結構リスクが高いので、最低限の繰り返しで済ましたい
- 9倍近くになったら、ひたすら敵を破壊し、敵弾を跳ね返す
- クリア時に残っている敵弾はけっこういいボーナスになる
でもまだ3000万くらい。撃つと自分の横に敵を発生させる敵やパワーゾーンがあってもはじけないボールが結構きつい。
敵弾やフラワーの異常な視認性の低さはやっぱりひどい。死んだときにその原因が分からないことのほうが多いもんなあ。どうにかならんか。