ここ数日の日誌で、アマチュアゲーム製作をとりまく環境の厳しさを確認して、その解決方法をいくつか模索していた。
- 問題の背景
- オンラインベーマガの提案
- 問題点とそれに対する解決案
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- そもそもレビューできる人がいるのか(id:ABA:20031112#p3)
- → コンパクトで改造しやすいコードを心がける
- ベーマガ流はそもそも今のコーディングスタイルに合わない(id:es-sharp:20031114#p1)(id:deena_williams:20031114#p1)
- 昔のBASICの代替となる言語がない
- 商品化やサービス運用の問題(id:k_u:20031112#p1)(id:ABA:20031114#p2)
- → ツクールなどのビジネスモデルが参考になるかも
- そもそもレビューできる人がいるのか(id:ABA:20031112#p3)
以上。最終的な結論は出てないけど、とりあえずできる範囲で、たとえばPygameを利用したMODフレンドリーなゲームなりフレームワークなりの模索とか、その辺から考えてみようかと思います。