本物の3Dで蘇るアフターバーナークライマックス

っていう名前になったのか。前にAMショーで見た(id:ABA:20050905#p1)アフタバーナーのロケテを西ランでやってた。

時間がなかったのでちょっと後ろで見ただけだけど、相当綺麗で好印象。この手のゲームで渓谷を抜けていくステージがあるのはお約束だな。渓谷ステージはなかなかセガセガしい水面と空で、新基板のリンドバーグもMODELほにゃららっぽい雰囲気が残っていてよいな。

アフターバーナーといい、アウトランといい、最近のセガは昔の擬似3Dゲーを本物の3Dゲームにきちんとリメイクしてくれるからうれしいね。この調子で次はパワードリフトをお願いしたい。ギャラクシーフォースなんかもいいね。あとスペースハ……なんでもないです。