ゲーム端末としてしかガジェットを認識しないクセを直そう

PC並の高性能

  • オープンプラットフォーム

今「オープン」と、「オープンプラットフォーム」と言ったな!忘れんぞ!

で、のらアプリが作れるかどうかの1点だけが気になるのだが、どうなのよ。eMbedded Visual C++でもMIDPでもどっちでもいいから、書かせてくれませんか。

Windows Mobile向けアプリケーションや企業システム連携用途のソリューションは、PC用の開発ツールVisual Studioで開発可能。アプリケーションプラットフォームとして.NET Compact Frameworkが利用でき、Windows向けソリューションの開発経験を持つ開発者が容易にソリューション開発できるのもメリットとしている。

うーん、これは誰でも勝手に書けるっていう意味なのかな。つうか.NET Compact Frameworkってなに?

C#で書けるのか……これはいいね。

あとはMIDPのjarがブラウザ越しに起動、もしくはインストールできるのか、とかが気になります。電話としての機能をまったく気にしていないのは気のせいです。