ActionScript100行でゲームを作れ

結論:あまり現実的でない

いや一応チャレンジはしてみたのだが。

これで100行。コメント除くと90行なので後10行使えるとしても本当に短いな。ゲーム本体以外のロジックに半分は食われてしまうのでなんともきつい。まあでもプログラムポシェットの一画面プログラムと同じくらいの難易度かな。要はもうちょっとゲーム自体のアイデアを考えましょうということだな。

ゲームライフサイクル部分を簡易化できると本体に行数が割けるので、

これみたいに再プレイにはリロードしてね!っていうアプローチもありといえばありだ。でも単一フラッシュ内でライフサイクルが完結していたほうがベターではあるんだよな。

あと単に100行とかだと横に長くすればいくらでも長くできるので、横方向のレギュレーションもいるよな。25行コンテストのときはどういうふうに規定していたのかな。