- XNA Game Studio 2.0がリリース (http://blogs.msdn.com/ito/archive/2007/12/13/xna20-released.aspx)
されたので今作ってるものもそちらへ移行。1.0プロジェクトからのコンバータもあるんだけど、違いを知るために手で直してみた。以下のような変更が必要だった。
- VertexBuffer, IndexBufferのコンストラクタ周りの変更
ResourceUsageをBufferUsageにした上で、ResourceManagementModeの引数を取り除く。XNA Framework Changes in XNA Game Studio 2.0 (http://msdn2.microsoft.com/en-us/library/bb975648.aspx)のページにResourceManagementModeはRemovedとだけ書かれていて代替のものもなにも書かれてないのでどうすんだとか思ったが、とりあえずコンストラクタの引数としても単純に取り除かれたらしい。
- コンテントの置き場所の変更
エフェクトファイルなどはContentディレクトリの下に追加した上で、Game.Content.Load
2.0の特徴であるネット周りは当面使うつもりないので、移行する意味はそんなにないのだが、まあ一応最新版にはしておこう。