アサシンクリードをいつまで面白くあそべるだろうか

ゲーム内容が単調だという評判で有名なアサシンクリード。とりあえずこれからエルサレム向かうけど、今のところ楽しいよ。いやすでにお使いゲーであることは自明なのだが。情報を得て暗殺許可を得て暗殺して逃げる、の繰り返し。なんかこんなシステムのゲームなかったっけ。ファミコン水戸黄門かな。

とりあえず街中にそれっぽい動きをするMobを大量に作れるようなエンジン作ったので、その中で楽しい暗殺ライフをお楽しみください!っていう一点だけで作られている潔さには好感を覚える。あとマップを更新するために高いところに登って周りを見渡さなきゃならん、ってのも遠景萌えの私にはたまらんね。

このエンジンでワールドネバーランド作ってくれないかな。