コンソールのパッド向け格ゲーはないのかね

で、あそんだ。バーンナッコーが出せません。もわー。

私もまったく同じだった。昔はゲーセンでレイジングストームくらいは普通に出せたのだが。スライディングブレイクスパイラルは成功率低かったけど。

8方向デジタルスティック+3〜6ボタンという伝統的な格ゲーの入力方式だと、コンソールのパッドで遊ぶにはなかなかつらい。360パッドやデュアルスティック向けに改良された格ゲーが欲しいところだ。かといってDef Jam Iconみたいな複雑な操作系も困る。

そうだ!2つのスティックの入力方向だけで技が出るってのはどう?左スティックを下、右スティックを上に入れるとしゃがんで逆突きとか。