むちぽ4ボスはあれでいいのか?

むちぽで初めて5面みた。4ボスは暴力的すぐる。だが、それがいい

私もこの前初めて5面いった。4ボスで3機ほどつぶされて。

で、私の腕前だと、4ボスは両サイドから自機狙い弾たれながし以外の全ての形態の全ての攻撃パターンがまったくよけられず、画面端まで自機がきたらボム、ラード押しっぱなしというひどい惨状なのだが、これは単にてめえの腕がへぼいだけだから精進しろっていうことなのかね。

単によけられないというかよける気がおきないというか、4ボスと対峙しているときに感じる無気力感は面白い。3wayガトリングがじりじりと自機の行動範囲を削っていき、もうちまたのシューティングでは切り返しもできないほど老いたなあと思いながらボムを押すときに感じる晴れやかなあきらめは素晴らしいという意味で、4ボスは勘弁していただきたい。