まともなMacエバンジェリストがまわりにいない不幸、もしくは幸福

最近まわりのマカーに「私にMacのすばらしさをプレゼンしてください!」って頼んで、私がMacを買う理由を見つけようとしているのだが、そのマカーたちは、いかにExposeが使えないかとか(←いきなり否定から入る)、アニメーションがうざいDockはどうすれば目立たなくなるかとか(←Macの素晴らしいUIを消そうとしている)、「たったの」2kgとか(←MacBookをバカにしている)、理想のシェルはどうあるべきかとか(←もはやMacに関係ない)、そういった話しかしないので、こっちも「Objective-Cって使いにくいですよねー」とかいう会話になってしまって、ぜんぜん買いたい気分になりません!もういいよ、パソコンで。

あとパソコンはネットにおちてるフリーの.exeっていうゲームがあそべるのがすごいです。Macにも.exeをダブルクリックするとゲームができるきのうをつけるべきだとおもいました。