NDSでもシューティングがしたい!

という人期待のタイトルNanostrayが、予定通りだったら今年の春くらいには発売されるはず。GBAでIridion IIを作った連中なだけに、なかなか期待できそうだ。

で、その開発者インタビューがファンサイトに載ったらしい。

Der Touchscreen hat viele Aufgaben. Zum Beispiel das Selektieren der Waffen, Scannen von Gegnern, Scannen der Umgebung und auch alle Statusinfos sind dort untergebracht.

タッチスクリーンはウェポンセレクトや敵のスキャニングに使うらしい。スキャニングってなんだ?敵のステータスでも出るのか?

Iridion II war technisch in etwa auf dem Niveau von AXELAY am SNES, wahrend Nanostray doch eher in der IKARUGA GC Liga spielt.

「技術的には、Iridion IIがアクスレイレベルだとすると、Nanostrayは斑鳩レベルだ」だと。すごい自信だ。その勢いで斑鳩レベルのゲームプレイも実現してほしい。期待しているよ!