- Proce55ing to SDL(id:tattyu:20041220#p1)
SDLでラップしたproce55ing用のフレームワークがある程度出来たんだけど、やたら遅い。
Proce55ingをSDLでラップ?Proce55ingのAPI(http://tinyurl.com/5ohtm)相当の機能をSDL + OpenGLを用いて実装、という意味かしらん。SDLの低レベルっぷりをProce55ingのAPIを移植することで補うってのはいい考えかも。
- [Program]P55SDL(id:tattyu:20041221#p1)
Javaはガベージコレクト勝手にやってくれるので、クラスをスマートポインタで包んであげないといけない。さらには"."でアクセスしてるのを全部アロー演算子に置き換えないと駄目。
ひょっとしてC++に依存しまくりで、使うユーザもC++で書かないとだめなのかしらん。
Proce55ingはそんなにオブジェクトオブジェクトしてないから、Proce55ing APIを普通のCでラップした方が汎用性が高くていいような気がする。BImageやBFontも構造体とかで代用可能だと思うし。つうか'typedef SDL_Surface* BImage'でだいたいいいような気も。
- [プログラミング]proce55ingぽく(http://edward.dip.jp/20040916.html)
SDLでほんのちょっと遊びたいとき、いちいちイベントとかループとか初期化/終了処理とかするのがめんどい。processingみたく書ければ楽なんじゃないかと思った。
似たようなこと考えている人はいるね。