第三部隊は全滅だぎゃあ!

GPS付き。ぜひこれでJR東日本共催ゲーム、リアル桃鉄を、とか思ったら実際にやってる人すでにいるのね。

まあ日本じゃGPS付きケータイがあるからそっちのほうが現実的でしょうなあ。ケータイならどこでもネットワーク接続できるし。あーでもGizmondoもGPRS(http://e-words.jp/w/GPRS.html)付いているから通信はできるのか。

で、GPS対応をうたっているColorsっていうゲームがあるらしいのだが、これがどういった具合にGPSを活用しているのかがぜんぜん分からん。ネット上に情報がない。GPS-enabledはいいからどういうふうに使うのかを説明せんかい。

Players will also be able to attack other gangs and take over their areas.
In order to do so, the player must use the GPS map and actually go to the area he or she wants to control.

敵のギャングをやっつけてエリアを支配するにはそのエリアに行かなきゃいけない、っていうくらい?エリアってのがどの程度の大きさか分からんが、それだけだとあんまり面白くないね。麻雀格闘倶楽部で東京都とか出るのとあんまり変わらないような。

日本のゲームにマッピングすると、やっぱり信長の野望かなあ。徒党を組んでほかの県になぐりこんで合戦。大国を維持するのは大変そう。交通費的に。