失われし過去のコントローラー

不意にパワードリフトが遊びたくなり、サターンを引っ張り出す。これ何年火入れてないんだろ。

でもきちんと起動する。さすがセガのハード。無駄に頑丈だ。

でもひとつ問題が。マルコンが反応しねえ。だめじゃん。

なので買ってきた。ニュー秋葉原センターの店。マルコン自体はもう在庫がないらしいんだけど、ナイツのマルコン同梱版が新品であったのでそれで代用。なんでこんなものが残っているんだ。すごいぞ。

サターンは良質なアーケードシューティングがたくさんリリースされているので、なかなか処分できない。シルバーガンガレッガにバツグンに蒼穹に。やっぱりこの頃がシューティング黄金期なのかな。アーケード全体が斜陽な今、それでも一応新作がリリースされているだけ、まだ恵まれているジャンルだけど。ベルトスクロールアクションとかどこいっちゃったのかな。