サイヴァリア2一応クリア

Sタイプ、5面エンド、1750万、LV355。5ボスしょぼいなー。まあ真ボスじゃないからしょうがないか。

なのでBUZZタイプに切り替えてみた。うーむ、この1-Cでの自機のマグロっぷりはどうにかならんのかな。一番下で動かず横を弾が通り抜けていくのをじっと見てるだけっていう展開が道中の70%くらいを占めてないか?自機狙いツインショット多すぎ。

1ボスのワインダーのっかりもやってみたけど、ボスがでかすぎるもんで、外側から余裕を持ってショートボムを撃ってそのまま乗っかって壊すだけになってしまって、前作X-Aみたいな緊迫感のあるタイミング取りとか必要なし。面白くないなー。

というわけでやればやるほど前作の偉大さがよく分かるという、なんとも悲しい結論になりそう。面白くないわけではないのだが、偉大な先代を持つと続編はつらいね。