アフターバーナーII(PS2)

SEGA AGESアフターバーナー、結構よくできている。今風の3Dに書き起こしながら、昔のプレイ感覚がちゃんと残っているのがえらいね。

  • 全般にミサイルがよけやすい
  • 後ろから来る敵機やミサイルをよける感覚がちょっと変
  • バルカンが当たらなすぎ
  • ボーナスステージのターゲット密度がすかすか

っていう違いはあるけど、逆にプレイしやすくなっている点もあるし、おすすめ。

ただ2500円に見合うボリュームがあるかっていうとないなあ。F-14以外が選べるアレンジモードもはっきり言って蛇足だし。ただ、空母からF-117が離陸してバルカンをばりばり撃つ画面はちょっと衝撃だったので、それを見たいならアレンジモードだ。