ケータイでなんでも管理したいそこのあなた

要望としては、「メモ機能を長文対応にしてほしい」(会社員・28歳)、「メモ帳が1ページしかないので、複数のメモが記録できるようにして、タイトル検索ができるようにしてほしい」(ITエンジニア・42歳)といった基礎的な機能強化が挙げられている。

3割ものユーザーが(使いにくいといいながら)利用しているにもかかわらず、最新機種でも、100文字も入力できなかったり、1件しか登録できなかったりするものが存在する。セキュリティ機能の改善も含めて、期待したいところだ。

そこでIWikiViewですよ奥さん!合計200Kバイトまで保存できて、1ページ最大10Kまでオーケー。サーバに送信しておけばほとんど無制限にメモが書ける。ページ間の連携もWikiNameでらくらく。おうちのパソコンとメモのやり取りも簡単。20回の分割払いもオーケー。手数料はたかたが負担。いますぐお電話を!

問題は設置があまりに難しいことだよなあ。XML-RPC URLを空で設定すれば、一応スタンドアローンで動作させることもできるようにしてはあるんだが、それだとかなり機能的にへぼくなる。それでも内蔵のメモよりはましなのかな。