Xbox LiveでBuy Now!

PC用全方位シューで有名なMutant Stormが入ってるな。ちょうどいい機会だし、購入してみようか。あーその前にXbox Liveに入らないとだめか。

こういったカジュアルゲーム、特に独立系デベロッパのゲームを配信するプラットフォームとしてXBOXが育ってくれると面白い。PCでもいいんだが、クレジットカードとかの情報をいちいち入れるの面倒だし、なんか妙な抵抗感があるんだよね。Xbox Liveの課金体系で取りまとめてくれるとだいぶ楽になる。

あとXBOXだとPCのパッドやキーボードを使うのに比べてコントローラーがいいってのもひそかに重要だ。日本版XBOXのパッドって相当よくできてると思うのだが、一般的にはどう思われてるんだろ。