バグやデバグの大騒ぎ

Javaはカルト、っていう話だが、気になったのはそこではなくて、

この種のJavaオタクたちはたいてい、旅費がどれだけかかろうとJavaOne会議には毎年参加し、オフラインやオンラインで催されるJavaユーザーグループの集まりに顔を出しては、プログラミングの知恵を積極的に交換しあう。徹夜のコーディング・パーティーを開くこともある。

コーディングパーティーって何?とりあえずぐぐってみたんだが、日本語はほとんどヒットしない。Hotwiredの日本語記事って、こういうほとんどヒットしない単語がよくでてくるんだよな。で、英語でぐぐってみた。

これが困ったことに、英語のページがほとんどヒットしない。これなんだろ、フランス語かな。つうかなんで英語がヒットしないんだ。つづり間違い?

なんとかその中からそれっぽいレポートページを発掘。

OLDSKOOL CODING PARTYだって。しかしこの写真見る限りLANパーティーと差分が分からんな。DJブースあるし。

結局全容が分からんかった。どうもアタリとかのオールドスクールデモシーンとかと関連がありそうなのだが。