広々レースゲーFUELの評判がいまいち

長野県なみの広さ(id:ABA:20080825#p1)が話題のFUEL、リリースも近づき期待して待っていたのだが、

5/10

とまあEurogamerではぼろぼろな評価だ。

Then again, it's nowhere near as much fun to explore FUEL's world as it is either of the others.

ここで言うothersってのはオープンワールドレースゲーの代表格であるTest Drive UnlimitedBurnout Paradiseのことだが、それらに比べるとあちこちを探索したり観光したりっていう楽しみが少ないのが問題らしいな。まあ広さを売りにするだけだったら、荒涼とした全く何も無いほげらげ惑星で繰り広げられる今までにないフリーローミングレースゲーム、大きさはアンタレスの1000倍!とか適当言えばいいからなあ。いかにそれっぽいバリエーションを持つ地形を作り出して、あちこちに観光名所を作るかがポイントなんだろうけど。