OutRun 2006 Coast 2 Coast(PSP北米版)

よくできているし面白い。PSPのパワーが良く分かる美しい画面。ロードもコース開始時にあるだけであとは一切読み込みなし。PSPゲーの中ではかなりストレスなく遊べるタイトルと思われる。なんでこれ国内でリリースしないんだろう。

ただ相変わらずアンロック条件がきついなあ。Coast 2 Coastモードのハートアタックモードはスペシャルリクエストも含めて全コースの平均をAランクにしないといけないし、FLAGMANは3から相当シビアだ。あといくつかのアンロックはPS2版を買った上でUSB接続しないと開かないとか言うふざけた条件付き。これはちょいとひどい。

でもなんてったって素晴らしい点は、TURBO OutRunの曲が入っていることだね!まあSP準拠だから当たり前なのだが。Keep Your Heartとか聞きながらナイアガラコースを走り抜けるのが最高に楽しい。この点でお勧め。