世代間ギャップ王

コナミネタもうひとつ。今のコナミを支えている遊戯王カードだが、その中にこんなカードがある。

分かりやすいネタカードだな...とか思ってたら、どうもこいつら、実際に遊戯王を遊んでいる若い連中には元ネタが分からないらしく、なんでこんなカードがあるのか疑問に思っているらしい。ファンサイトに「名前を紙飛行機に乗る赤きものと紙飛行機に乗る青きものにしてほしかった」とか、「なんでこんな通常モンスターに専用カードが2枚もあるのか製作者の意図が良くわからない」とかいうコメントが。ちなみに専用カードってのはオプションとサイクロンレーザー。

もう開き直って元ネタなんて分からなくてもいいやっていう感じでカード作るしかないのかな。「法王の冠」とか「クロスシューズ」とかどう?遊戯王ってアーティファクトあるのかな。