あれを最初にやったのはどのゲームだったっけWiki

ビデオゲームにおけるイノベーションの歴史を記録するためのサイトだと。イノベーション別の索引ページのActionの最初が'Camera as a Weapon'で'Gekisha Boy'って書いてあって吹いた。

相変わらずHerzogじゃなくてHerzog ZweiRTSの始祖って書いてある(http://www.gameinnovation.org/index.php/Real-Time_Strategy)のはなんでなんだろ。Herzogだってそこの3つのKey Mechanics(プレイヤーはユニット群に命令を出すことができる、命令が出されたユニットはプレイヤーの指示なしに行動する、全てのユニットはリアルタイムに動く)を満たしている、と思ったけどHerzogはユニットに命令を出すことができなかったな。それだけのせいで排除されているのかしらん。