箱ゲレンデ感がたまらなくすばらしいファミリースキー

林間コースで初心者を抜くことの難しさを再現した初めてのスキーゲームとして俺歴史の中に強い印象でもって刻まれた。これはとてもいいゲームですね。

ファミリースキーの素晴らしさはゲレンデ一個をまるまる再現し、その箱ゲレンデの中で自由に滑れるところだ。しかもちゃんとゲレンデにいる感が感じられるのがえらい。特に音周り。スピーカーが遠くてDJのおねーちゃんがなにかしゃべっているんだけどなにを言っているのか分からない感とか、フォグランプがつきっぱなしなので至急駐車場にお戻りください感とか。

SSXみたいなゲームとしての突拍子もなさは微塵もないのでゲームとしてのバリエーションは弱めだが、そんなことはどうでもよくなるほど単にゲレンデを滑るのが楽しい。Wiiコンを使った操作も非常に直感的でよくできている。

ぜひこのままスキーゲームのTest Driveとして進化していって欲しい。次は八方まるごと再現とか、そういった感じで。