もっと誰でも簡単弾幕エディタに向けて

FlashベースのBulletMLエディタ。弾幕しみゅれ〜た(id:ABA:20040521#p1)の改良版。スナップショットがついて見目麗しくなった。

ActionScript3.0のパワーを持ってすればBulletMLFlashでドライブすることはそんなに難しくなくなった。難しいのはエディタのUIだよね。BulletMLはぎりぎりGUIで編集可能なくらいには簡易な仕様なんだけど、それでも直感的に分かりやすく編集できるようにするのは難しい。

もっと誰でも簡単に使えるようなオモチャ風味にしてみたいところです。

ここのアイデアは私も考えてみたい。入力の簡単さと記述の自由度との間のトレードオフをどう料理するかがポイントかね。