バーチャルコンソールで旧プラットフォームの新作が出る予定はないのかな

Wiiバーチャルコンソールはまだ一回も使ってない。完全新作がちょこちょこ出るXbox Live Arcadeと比べて、今のところ純粋に昔のゲームしか遊べないバーチャルコンソールは私にとっていまいち引きが弱い。ファミコンとかMSXとかでいいから、昔のプラットフォームの完全新作が出ないかねーとかいう話をこの前していたのだが、

I am seriously hoping they release original game boy and game boy color games for the VC.

まあ似たようなことを思っている人はいるな。(追記:"original game boy"は初代ゲームボーイを意味するので、単にGB用ゲームを復刻せよという意味らしい。のでこのコメント主が求めていることはちょっと違う。)

いまさら昔のプラットフォームでわざわざ新作をつくる物好きがどんだけいるかという点が問題なのだろうが、昔とった杵柄を活かしたい人もそれなりにいるんじゃないのかね。次世代機ではまったく役に立たないBGとスプライトの使い分けとか、そういった技術を楽しむという点では面白いんじゃないかとは思うのだが。