Jeff Minter最新作Space Giraffe

宇宙キリンがチューブ状のフィールドを駆けめぐるシューティングゲームです!

とかいう説明をしてもしょうがない。ムービーを見れば分かるが例のMinter Effectがかかりまくりのテンペストだ。画面はとてもかっこいいが、これちゃんとゲームとして成り立つだけの視認性が確保できてるのかな。Xbox Live Arcadeで配信予定。

ちなみに海外のゲームにMinter Modeっていうオプションがあるのがあって、それをONにするとえらいブラーがかかって大変な画面になって笑った。ビジュアライザみたいな絵はかっこいいんだけど、ゲームのやりやすさと両立可能な視認性の高いエフェクトを作るいい方法はないもんかね。