ちょっとしたUIをさくっと作りたい

私の作るゲームでは、いまだにゲームのコンフィグ(フルスクリーン/ウィンドウの切り替えや解像度設定など)をコマンドラインオプションで設定するという、非常に昔ながらの作りになってしまっている。いい加減Windows時代にはそぐわなくなってきている感がある。

なんでいまだコマンドラインオプションかというと、設定用のUIを作るのが面倒だからだ。なのでこういった小物UIをちょちょいと作れるツールなりなんなりがあれば非常に助かる。

XAMLに関して詳細は知らないのだが、ざっとみたところ、この手の小物を作るにはなかなかよさげだ。ColorScrollのコードが非常に直感的で分かりやすいのに好感を持った。問題はXAMLを利用するとおよそクロスプラットフォームからかけ離れてWindowsというか.NETべったりになってしまうところだ。

クロスプラットフォームでこの手の小物UIを書くのに便利なものはないのだろうか。XULMozillaべったりでまた使い勝手が悪いし。うーむ。