ラスタドライブゲーっぽく

ってわけで久しぶりにドライブゲーを作りました。描画はまじめな3Dなんですけど、操作はなるべく昔のラスタドライブゲー(ポールポジションアウトラン、エンデュロレーサーみたいなもの)っぽくしてみた。だってそうでもしないとケータイの貧相なUIじゃ操作しきれないんだもの。

ちょっと前にP/ECEのドライブ風(id:ABA:20030602#p2)をやった影響もある。最近の、シビアなブレーキング、シフトチェンジ、タイヤへの加重が求められるリアルなドライブゲームもいいけど、昔ながらのラスタドライブゲーもそれはそれで味があるかと。

あと、一応D505i用ってことにしているけど、Z3DエンジンはD504iも同じなので、D504iでも動く可能性が高い。だが手元に実機がないので試せない。