マーズ

こっちは相変わらずのバーチャロンですな。私は初代はかなりやりこんで、オラタンからまったくやらなくなった人間だが、まだなんとかついていける。PS2コントローラでの操作も問題なし。サターン版で慣れたからだけど。

UIのもっさりっぷりが気になる。ロードが長いのは我慢するとして(でもバーチャロイド切り替えであれだけロードするのはどうかと思う)、ボタンを押してから、Now Loadingって出るまでにラグがあるのが辛抱ならん。

ゲーム自体はチャロンフォースを継承しているのでほぼ問題ないのだが、メインであるドラマチックモードがなんとなく面白くない。リペアディスクっていう回復用アイテムがあって、これがミッション間でストック分が引き継がれるために、ダメージを気にしたちまちました戦いを強いられるのがつらい。相手を倒しさえすれば、ゲージが残り1ミリでも勝ちは勝ちっていう明快なシステムが好きだったのに。

あと相変わらずヤガランテが不正に強いです。でもテムジンの前ダッシュライフルがさらに不正に強いのでそれでごり押し。