2012年作ったゲーム遊んだゲーム

今年自分で作ったゲームと遊んで面白かったゲームを書いてみた。

作ったゲーム

ミニゲームばかり30個少し。ほとんどFlashプチコン少し。wonderflにはお世話になりまくりです。Haxeにも対応いただけませんかね。

一応自分で気に入っている順に書いた。上の方がお気に入り。

プチコン

2011年もたぶん同じくらい作っているので、だいたいこんくらいが妥当なペースなのかなあ。ミニゲームばかりなのは、新しいルールをいろいろ考えるという、ゲーム作りのプロトタイピング部分が個人的に好きで、そこばかりかじっているからなんだけど。小物ばかり作ってると、ちゃんとした体裁のゲームを作れなくなっていくので、あまり良くない気もする。まあフリーゲーム作りは自分が好きなもの作ってればいいか。

面白かったゲーム

ぶっちきりでこれだぜ!ってのがあるわけでもないので適当に並べてみた。

こちらも大作よりはちょっと遊べる系の方が増えてるなあ。Forza Horizonのゲーム達成率もぜんぜん伸びてないんですけど。ゲーム体力の枯渇を感じる。