コンテントパイプラインはデバッグが面倒

ここで問題なのは、ゲーム本体をデバッグする感覚でブレークポイントをコンテント・パイプラインのコード部分に設定してビルドしたとしても、何事も無かったかのようにビルトが終了してしまうということです。コンテント・ビルドは普通にアプリケーションを走らせるのと違い、GSEが水面下でMSBuildを実行しているので、GSE上で走らせるアプリケーション用のブレークポイントを設定しても意味がないからです。

これもうちょっとなんとかならないのかな。「ソリューションのビルドのデバッグ開始」とかいう機能が欲しいんだが。一見して文面的に謎機能だが。

同じことをXNA GS 3.0でするやり方が分からん。.NET Framework 3.5用のCLRデバッガはどこかにあるのかな。

とりあえず普通のコンソールアプリとしてデバッグするかね。