ギャラガレギオンズのフィーチャーの食い合わせの悪さが気になる

ギャラガレギオンズ面白いんだが、各種フィーチャーの組み合わせで微妙な触り心地の悪さを感じるのが気になる。近づくと連射力アップ+だけど敵が速くて硬いとか、ボム敵でまとめて倒すと高得点+だけど敵を連続で撃って倍率を上げなければいけないとか、ボム敵をピンポイントで狙い撃ちして大量破壊+でもキャプチャーボールで広範囲攻撃とか。

ゲームシステム上のメリハリというか駆け引きでこうなっているのだろうが、なんか食い合わせが悪い感じがする。敵やわらかめ+近接連射力アップなし+倍率はオメガファイター準拠+キャプチャーボールなし、とかいう別フィーチャー組み合わせでのレギオンズも遊んでみたいところ。それが面白いかどうかは分からんが。