キリンの扱い方を教えてくれ

スペースジラフはやっと遊び方が分かってきた、ような気がする。

  • ジャンプポッドが出るまで適当に敵を撃つ
    • 左右のスティックを同じ方向に倒したほうが、移動先の弾に衝突する事故が減る気がする
  • ジャンプボットを取って左端で待機
  • 敵が手前にたまったらジャンプして右端まで走り敵をはじく
    • 上から落ちてくるフラワーや弾に注意
    • 特に下端までフラワーが育ってしまう面は注意
    • 敵を完全に下にためた方が、至近距離敵弾に当たる危険性が減る
  • ジャンプして走るを倍率が9倍近くになるまで繰り返す
    • 走る動作は結構リスクが高いので、最低限の繰り返しで済ましたい
  • 9倍近くになったら、ひたすら敵を破壊し、敵弾を跳ね返す
    • クリア時に残っている敵弾はけっこういいボーナスになる

でもまだ3000万くらい。撃つと自分の横に敵を発生させる敵やパワーゾーンがあってもはじけないボールが結構きつい。

敵弾やフラワーの異常な視認性の低さはやっぱりひどい。死んだときにその原因が分からないことのほうが多いもんなあ。どうにかならんか。