Google Base + ActionScript3でオンラインスコアボードは作れるのか?

そういえばGoogle BaseがオンラインDBとしてあったなと思い出した。ActionScript3からスコアをGoogle Baseに登録できればオンラインスコアボードが作れるな。

だがまず根本的な問題として、ActionScript3からGoogle Baseにアクセスすることができるのだろうか。URLRequestでSWFが置かれているドメインと違うドメインにアクセスするには、クロスドメインポリシーファイルがアクセス先に配置されている必要があるんだが、Google Baseには置いてあるのだろうか。

なんかこれ読む限り置いてなさげだな。

しかも下手に置くと脆弱性の元になるらしい。

オンラインストレージであるAmazon S3にアクセスするライブラリはあるのだが、これもブラウザ上からは使えなくてAIRからのみらしい。

まあ、なんか素直にどっかのサーバ借りろっていう感じかね。そこまでして実装するつもりもないんだが。