使えない武装を無理やり使うプレイスタイル

風変わりウェポントップ10。シューターとしてはやはりリフレックスリングをお勧めしたい。

SHOT部門でも堂々の5位。つうか6位はグラIIIのバックダブルですか。グラディウスシリーズは使えない武装の宝庫だな。

使えない武装で無理に攻略するっていうのもプレイヤーのスタイルとしてかっこいいのだが、最近はこりゃないだろうという見た目にわかりやすいダメ武装がないからなあ。EXZEAL(http://www.triangleservice.co.jp/html/slove2007/exzeal/index.html)のUNIT-3以外全部が使えない武装ではあったな。どれも地味だが。