読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインビーポータブルを遊びながらストレスフルなベルシステムに思う

ウィンビー国民的アイドル化計画は遠くになりにけり。駅の伝言板に書き殴られた「合い言葉はBee!」も遠い昔のお話。

あと沙羅曼蛇ポータブルも買った。スムーススクロールするグラ2が気持ち悪くておすすめ。

ツインビーで遊ぶのもえらい久しぶりだがえらいむずい。やっぱりこのベルパワーアップってストレスがたまるよな。ベルの色を欲しいものに合わせて取るのに頻繁にショットを止めなければいけないっていうのは、今時のシューティングではありえないシビアさだ。それでもって出たツイはザコが硬くて飛行曲線がえげつなくてつらい。ランクを調整すれば少しは楽になるのかね。

ツインビーポータブル自体はサウンドギャラリーなどのおまけも充実していていい感じ。出たツイ1面の曲はいつ聴いてもいいよね。沙羅曼蛇ポータブルもグラ2空中戦SCCサウンドがたまらんな。あとXEXEXMIDI Power版とかもある。あと沙羅曼蛇2のSTAGE 4 LOOP2とグラ2のFINAL STAGEが両方楽しめるのも素晴らしい。沙羅曼蛇2は未使用曲が大量に入っているのもいい。

……なんか音楽プレイヤーとしての価値の方が高いような気もしてきた。