読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PS3で一番おもしろそうだった次世代ロードラッシュ、MotorStorm

ゲームショーのSCEブースではこれでもかこれでもかと新作タイトルのムービーが立て続けに流れて、やっと十分な弾がそろってきた感じ。リッジ7はとてもきれいだったし、WARHAWKのごちゃキャラっぷりもなかなかよかった。

数あるタイトルの中で一番気になったのはこれだ。

なんつうかライダーが隣のバイクにパンチしている時点で「ロードラッシュキタ!」とかいう思考に支配されてしまって、PS3はロードラッシュの新作のために買うかーとか思ってしまった。でも実際はバギーとかラリーカーとかのものすごい異種混合格闘レースなので、より正確にはデストラクションダービー3っていう感じ。ゲームショーはあほみたいな混みようで、実際にプレイできたタイトルは皆無だったのだが、これは遊びたかった。

とにかくPS3の描画能力や物理演算能力をバギーとバイクとトレーラーとSUVとがどがーと走って接触してどかーん!という絵を描くためだけに使っているようなばかばかしさにあふれていて全面的に正しい。あとは実際の操作フィーリングがどれだけうまいこと調整されているかにかかっているが、うまいこと爽快に頭の悪いレースゲーに落として欲しい。PS3の成功はこのタイトルにかかっている、ことは絶対にないが、世界に数少ないロードラッシュファンやデストラクションダービーファンには魅力的なタイトルだと思うよ。