最近ゲームがつまらない、はまらない

それはソフトのせいじゃない。ハードがハイデフでないからさー!

なんか360は惨敗したけど、買った人間はそれなりに満足している現状を見ていると、おれは一般受けしないマイナーハードを楽しんでいるヘビーゲーマーだぜ的、つうか要するにセガ的コミュニティが熟成されていく傾向に危機感を感じる。さすが360、伊達にドリキャス2.0(http://www.1up.com/do/feature?cId=3145154)と呼ばれてないぜ!

危機感を感じるとか書いたけど、まあべつにそんなもの感じなくてもいいような気もする。いっそのことその方向に突き抜けてみるのもいいかもよ。CMにはいとうせいこうを起用。仲良し4人組の子供がアップライト筐体でガントレットを遊んでいる映像から、年を重ねて離れ離れになった4人が再び360でボイスチャットをしながらガントレットを遊ぶ絵につなぎ、おっさん向けライブ体験をアピール。あとはセガからオンラインカルテットとか、MMOクラックダウンとか出せば完璧だな。