ActionScript2と3、今から学ぶなら、どっち?

  • OOPの知識
  • いわゆる普通のプログラミング

なんかこういうところ見ていると、いわゆる普通のプログラマは、いきなりActionScript3から行ったほうがいいのかね。つうかFlashはドラスティックな変更を平気でがんがんかますから怖いんだよな。

Proce55ingがSWFをエクスポートしてくれると最高なのだが……ムリだね。

a JIT compiler that turns AS bytecode into machine specific instructions

あとFlash Player 8.5はActionScript3で書いたコードはJITコンパイルしてくれるみたい。おかげで相当速くなっているそうだ。

つうかFlashって今までJITコンパイラ持ってなかったのか……それにしては結構な速度で動いているね。