5 CHAIN SIGNATURE TAKEDOWN!

『IKARUGA』の面白いところは、弾に当たるっていう普通はネガティブなポイントを、ポジティブな要素にしてあるところ。僕はこの発想がすごく気に入って、レースゲームにも応用できないかと考え始めたんだ。クラッシュという良くないことを、楽しくするにはどうすればいいか。そして考え出した答えが『BO』だったんだよ。

いやその発想はおかしい。

斑鳩からバーンアウトが生まれたという衝撃の事実。シューティングをレースゲームに応用という時点でだいぶおかしいのだが、そこから「リスク=リワード」のBOシステムを発想したのがすごすぎる。

まあ、次の構想について正直に答えると、次はバーンアウトっぽいゲームで車を使わないものを作りたいと考えているよ。

やべーEAから斑鳩2006が出るぞ!チャレンジエブリシーン!