最近やったゲームを適当に並べてみるよ

フライトシムをSIMPLEシリーズに突っ込むとこうなる、現代戦闘機 vs. エイリアン。SIMPLEにしちゃ相当よくできているとは思うんだけど、やっぱりインパクトが足りない。巨大な敵と戦闘機で戦うバカバカしさがウリなんだろうけど、最近だとエースコンバットとかでもでっかい敵が出てきちゃっているしなあ。どちらかというと物量で勝負して欲しかった。

物量で勝負しまくっているアクションRPGがこれ。もう敵がわらわらとくるのでこっちもサンダーですぎゃー!どこーん!ゲームバランスも良くて詰まることなく最後までいけた。面白かった。

そんでもってDiablo系を引き続きやってみたかったのでPSPアクションRPGであるこれを買ってみた。なんかPSPがだんだん洋ゲーマシンになっていく。さすがにシャイニングフォースネオの後だと敵が少なくてさみしいけど、PSPならではの手軽さがいいね。これでロードが無ければすばらしいのだが。