雷電III

リリースおめ。

そこそこ面白いんだけど軟弱な弾幕野郎には難しすぎます。自機狙い弾が微妙に狙ってない感じがするんだけど、これどういったアルゴリズムなんだ?先読み?砲塔旋回の遅延?単にずれているだけ?狙いが不正確な高速弾は苦手だ。

先読み弾(レバー入力から数フレーム後の自機の位置を予測してそこに撃つ)では多分ないと思う。もし先読み弾だったらもっと凶悪なゲームになっているはず。先読み弾をえんえん垂れ流すと「レバーを入れてないと死ぬけど入れっぱなしでも死ぬ」というそれはそれはすごいシューティングになる。なので先読み弾を使っているシューティングはほとんどないはず。ガンフロンティアレイクライシスボーダーダウン、くらい?