大貧民的プログラミング

デモパーティBreakpoint 2005の結果が発表された。

とりあえずpc 4k部門で圧倒的な得票を得ているparsecを見よう。

もうね、これがどうやったら4kでできるのか分からん。この富豪的プログラミング時代に、バイトを極限まで切り詰める大貧民的プログラミングの芸術だ。

起動時に相当待たされることから、グラフィックスの相当部分を自動生成していることは想像に難くない。4k部門だと、いかにそれっぽい自然地形とかを、いかに少ないコードで生成できるかが勝負になりつつある印象がある。にしてもこの惑星や銀河はよくできてるなあ。

あーあとこれもお勧め。

もうすごいわさわさ系。むしむししすぎ。群れシミュレーションいいよね。