じすいずちーむりーだーじすいずちーむりーだー

PS2スターブレード買うべきかしらん。

PS2鉄拳5」のロード待ちゲームである所の「スターブレード」、当然の事ながら照準はアナログスティックで動かすんですが、反応が余りにもピーキーな上にレバー下で照準が下という設定にて最初はもう全然駄目。 FC「ファミリーサーキット」で"ハンドルかるい"を初めて使ってみた時以来の衝撃を受けまった。

あーでもこのレバー下で照準が下に行くっていう仕様は相当つらいな。まあずーっとやり続けていると慣れないこともないのだが。メガドラバーニングフォースが同じ操作系だったっけ?

で、ロード中はワープ手前までしか遊べないのだが、アンロックすれば全部遊べるみたい。

スターブレード」のアンロック条件をググって倒れる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。「単に使用可能な全てのキャラでストーリーモードをクリアすればよい。」って、即ち30周ですかそうですか。なmこ死んじゃえ。

で、条件がこれか。死んじゃえ。

素直にPSPとかでスターブレードミュージアムとか出してくれると助かるのだが。ワイヤレス6人同時プレイでゾルギアですよ!